採用エントリーはこちら
Menu text 102986eff0072a10492de913c90a9e7efac1efb62496c419a8d92350b416647f

JOB PRESENTATION

JOB PRESENTATIONではじげんの少数精鋭の事業家集団1人1人が各事業・ユニットの中で日々どのような課題に立ち向かい、どんな取組で、どのような成果をあげたかをスライド形式で紹介しています。じげんの選考を受けたいと思っている人だけでなく、少しでも興味のある人や実際に話を聞いてみたいというメンバーがいましたら、お気軽にお問い合わせください。

THEME No:
008

にじげん流 マーケティング戦略立案の軌跡

Date: SEP.2016
Category: マーケティング

Speaker: スパーランド

Profile:

慶應義塾大学経済学部卒業。学生時代は「政策立案コンテストGEIL」実行委員長を務め、4年時には取締役CMOとして学生起業も経験する。社会的インパクトある事業創造の修行のため、2015年インターンを経てじげん入社。インターン時代は、新卒採用のリーダーとして、新卒採用戦略の立案・推進を行う。
入社後はグループ会社「にじげん」への配属を自ら志願し、新規事業としてキュレーションメディアの企画・立ち上げを行い、公開から3ヵ月で約100万PVを達成する。同社営業利益200%成長への貢献を評価され、全社の月間MVP「ZEUS」を受賞。入社2年目にしてプロジェクトマネージャーに昇格し、現在も引き続き同社のマーケティングや事業戦略立案を牽引し、チームのマネジメントにも従事する。

Summary:

じげん流マーケティングを拡大し、独自のマーケティング戦略の立案が必要だった「にじげん」のマーケティングの軌跡について、「LTVの最大化に向けた取り組み」と「潜在層への接触を狙うコンテンツマーケティング」の2軸で紹介します。
電話占い事業を伸ばすためにどうして「占い師の待機時間」が重要なKPIとなるのか、占い師やユーザーの潜在層の獲得のためにどのようにコンテンツマーケティングを実施すべきなのか、試行錯誤してきたからこそ見えてきた事実とは?
電話占い事業にとどまらない「にじげん」のビジョンについてもぜひご覧ください。

ビジネス総合職
(マーケティング・セールス・事業開発)
マーケティング系職種 長期インターンシップ

このプレゼンをシェア

  • Icon fb dcce1f85dc3253fd9fe7f54d5dd76810550b79b6ec7bbe6db67acfccac0d4158
  • Icon tw a48c3f76fae6373412a11182ca9c495ddd206bcc22521874341da519585d9c3e
  • Icon gplus ba9f1c02f9ae1159e2fa060d859092ce74e46299f93a1c14ce7a768dc2699ad3
  • Icon hatena 498ec76c93778d36f6316550044b78311b5a2ac3f486ab5854c1788a010aa1d9

OTHER PRESENTATION